秋冬のおきにいり 小物について


靴:アデュートリステスブーツ
履きすぎ。とにかく履いた。スカートにもジーパンにもハーフパンツにも何にでもあうし履きやすい。

帽子:下北いろは堂のベレー帽
これかぶるだけでねぐせの髪の毛もごまかせる。ちょっとお洒落ぽくもなり。今年は別の色も買ってあげようかと。だって2000えんでおつりがくる!衝撃!

カバン:コルシアの肩かけ
夏にアデューで買ったちゃんとした革のカバン。途中で取っ手がまわってきてしまい、あーバッタもんつかまされたかなと凹んだのですが、靴屋さんでブーツのかかととついでになおしてもらい、ホッ。使い勝手ばつぐんだし、重くないし、まだまだいとおしい。これから何年のおつきあいになるのかな。

マフラー:ばあちゃんのおさがりサガフォックス
学生のときにもらったのですが、今年は一番使ってあげた気が。12月〜2月の寒い時期も乗り越えられたし、他の小物*1とのバランスがよかったのが特にポイント高

番外編:ルールマランのエコバッグ
ラベンハムのジャケット買ったときにお店のお姉さんが入れてくれたものをお弁当いれたりお買い物バッグとして使っています。使いすぎてそろそろヨレヨレ

*1:ベレー帽とコルシアのかばんとか