LIQUIDROOM 4th ANNIVERSARY“UNDER THE INFLUENCE”

 リキッドにいってきました。やっぱりニコがすきだ!
 いまさら言うことじゃないんですけどね。今日はまさか1番最初とはおもわなんだ。ビール片手に思わず前へ突っ込んでしもうた。やっぱり生できくとなんでもよく感じられてしまうよ。Broken Youthは結構声を消費する曲なのねとか、武家諸法度やっぱりかっこいいとか、3曲目でタクシーて!早いなぁとか思ったけどかっこいいから最後のように感じちゃうよとか、いろいろありますが、まぁ最終的にはオールOKなのです。自分の中では。思うところはありますが*1、もう、いいのです。
 わたしの好きな音楽の中で、いつからかニコが特殊なポジションにいます。ニコの場合、仕事遅れて観られなかったらどうしよう!とかおもうと力がわいてきて、けっこうな勢いで仕事を片付けたり、人でいっぱいのどっかの街をダッシュしたり、ライブハウスの階段を駆け上ったり、普段では有り得ないことをしてしまうのだ。好きなものからどこか距離を置いて冷静に付き合う私にとって、これは非常に珍しい。ので、どこでどんな叩かれ方をしようが痛いファンがつこうとも、関係ないのです。
 ところで、年末のワンマンですが、いけるところは極力いくことにします。きめました。ここで売れなくていろんな展開とかになったらかなしすぎるしその逆でもこのくらいの大きさができなくなるのかもしれないし、とにかく土日で回れるワンマンなんてうれしすぎるので。そのために働いてるんですもの。
 しかし、ジャパンフェスの増刊号を予約しようとアマゾンで検索したが、みつからない・・・あるばむもおなじく。

*1:こんだけ宣伝しまくってて売れなかったらどうなっちゃうのかとか、皆顔ファンなのかなとか、長くやってけるのかしらとか、つまりは勝手にバンドの親のような気分になっている・・・痛いね、ああ痛いね、わかってるよ、でもしかし