きゅうに

 メンタル低下中
 昼間まではすっげく元気だったのになぁ
 ↑の所用のあとにラ/デ/ュ/レのマカロンをどきどきしながら買いにいったら1時間以上の待ち時間だった*1あたりからすっかり調子が狂っちゃったみたいで、終いには自分の存在が久しぶりに虫けら以下の錯覚に陥った。PMSすかね。
 こーんな、今の自分を冷静に見られるようになったのは、以前より進歩しているのか。でも進歩って、以前の悪い思考回路にはまらなくなることじゃないか?まぁそこに至るまでの1歩であると信じたい。
 また色々と考えていたら、自分虫けら以下の妄想がわんさかわんさか。

 今の自分はやりたいこともなく、やりたいことがあっても何もしていなく、まぁつまりは何もしていないから、虫けら以下→しょぼん→でもわたしじつはがんばってる(かも)思うところもたくさんあるし→ぐるぐる→大丈夫、自分大好き→しばらくうかれる→何かしらがきっかけで振り出しに戻り、またぐるぐる

 去年から今までの思考回路、ずーっと同じ。どうしたいんだろう。次の一手をどうやって探すか、今の私にはわからない。少なくとも、考える時間だけはやたらあるのに*2。ほんと、生きててごめんなさい。まいった。仕事以外の生産性ゼロ。とか言って逃げるな。でも世界征服したいわけでもないしノーベル賞とりたいわけでもないし偉くなりたいわけでも金持ちになりたいわけでもない。夢ってそんなにでかくなきゃいけないのか。周りの大好きな人と緩やかに穏やかに幸せに生きていくことしか、おもいつかない。これ前から言ってる気がする、けど忘れるからぱにくってんだよな。人はすぐ何かを忘れる。もうすこし先まで考えるよ。

*1:暇人ばっかり!とか毒吐いてみる。あとおしゃれさん拒否スイッチが入っちゃったのもまずかったね。店員さんに嫌われてるかも妄想スイッチまで入ったし

*2:それはきっと同世代の人たちの中では恵まれていることだとおもう