土曜日

 グレイプ@横浜ブリッツ。今日は2階席*1。グッズを買って*2、飲み物を引き換え、2階への階段を上がる途中に某Yちゃんに会ったのですが、少しナーバスになっていた加減で暴言を吐き、ごめんなさい。なんか、誰かに会いそうな気がしていたんだけど、下手な気を使うような感じの人だとやだなぁとおもってたからYちゃんで正直嬉しかったのに、つい安心して変なことを言った気がします。本当にごめんなさいでした。
 感想を一言言うなら、グレイプさんたち、シュウマイ野郎たちには優しい気がする。
 セットリストはこの日のがすごーくよかったなぁ。棘に毒、望みの彼方、その未来。望みの彼方はまさかだったのでびっくり。MCも丁寧だった。またここでやりたいよーてアピールがけっこうあった。あと、やはりC/Wたち(冥王星、エレウテリア、報道)がかっこいいね。お得意な感じですが。女たちの終わり方、変えてましたね。Keyが少なめだった気が。締まりのある感じでこちらも好きでした。やっぱり2階席は落ちついて見られた。お客さんもきゃーきゃーする感じじゃないので、ほっとする。JCBは、どうなるかな。楽しみでもあり、少し不安でもあります。きっと良いとは思うけど。

*1:しかし一番後ろ。しかし真ん中だったのでうれしかった

*2:珍しくパンフ買っちゃったよー、あとバッグ