ラデュレのマカロン

 かいました。

 日本橋三越オープン記念の限定8個入りです。

 中身がちらりしているだけでも、うれしいのう。デレデレしちまいします。

 カフェ、ピスタチオ、シトロン、フランボワーズ、キャラメル、チョコレート、ローズ、バニラとのこと。バニラいただきましたが、ちょうおいしかった・・・感動。バニラがしっかりバニラの味でした(ってどんな感想じゃ)。
 あと、銀座のラデュレが混んでいる意味がよーくよーく分かりました。正直、お店の手際はよろしくない・・・。かわいい店員さんはたくさんいらして、とっても癒されるのですが、いっぱいいすぎてどなたに何をお願いしていいのか分からなかったり(これは私だけか)、品物をお願いしても金額間違いかけたり(!)、限定ボックスのお会計はこちらで〜って、列の外に出されたのに、結局会計は列に戻ってすることになったり(!)。
 まぁできてすぐだからしょうがないのかなぁと思ったのですが、これずーっと続くとなると、いやだよな。そんなに安いものじゃないのに、勇気を出して買うというのに、そんなんだとちょっとしょんぼりかなーとおもうです。でも、おいしいし、かわいいし、たまらんので、がんばってほしいです。