いろいろとありますが

 開けてきている感。
 仕事で大チョンボして、 針のむしろ って被害妄想が出てるのですが(笑 これを超えれば少し大人になれるのか。
 被害妄想してるとmixiやめたくなるんだよね(笑 この時と似たような理由で。今改めてここ読んだら、変わっておらんな自分。
 何かを求めると何かを見失い、思い出した時には理想とのギャップにがくんとくる。それがだめだだめだって言っているだけとメンタルおかしくなるので、おおらかに。
 がんばりどころは、わかる。しかし最善は尽くしたいが、怠惰に負けて、尽くせない時もあった。わたしなりには最善なのかもしれないのにもっと上を求めすぎて、がんばった自分を全否定することがある。もうちょっとできたかも、って思っても、できなかったならその時点ではもうちょっとはできなかったんだから、そこをいつまでも嘆くのはバカだ。少しでもがんばったと思えるのなら、それを認めて、それから反省すべきところを探すようにしないと、かわいそうになってくるし、いつまでも過去に縛られてしまう。過去のいじけた縛りに振り回されるなんて一番ばからしい。考えるのは、今とこれからだけでいい。
 過ぎたことをどうしようもないと思うか、そこからどうやっていくかを考えるか、それの方が大事だ。あきらめじゃなく、よかったなと笑って言えることを増やしていくのも人生の大事なことではないかと、おもいます。だから、大チョンボもこう思えるようになればいいのだね。よしきた!