日曜日は

 お相撲観てきました!
 今までは中日とか、真ん中や終盤の土日に観に行ったことしかなかったのですが、なんと初日!
 2時過ぎに着いたのですが、それだって十分早いよなと思って行ったのに、すごい人!初場所の初日ってどっかの新聞社の表彰式とかその前の年の優秀力士賞みたいな、イベントが多いからそれらも観たくてみんな集まるのか。知らなんだ。すっかり雰囲気にのまれ、終止無言になる私。あとになって少ししょぼーんでした。でも楽しかったのよ!今場所は某筋から無料チケットもゲットしているので、来週もう1日行けるのですよ。滅茶苦茶楽しみ!!朝青龍を観るのは今場所で、しかも今日で最後かなとドキドキしていたのですが、3連勝ですね、嬉しいです。マスコミが騒ぎ立てるほど、朝青龍はお相撲すきな人に嫌われてないって、本物を観に行くたびに思います。

 協会挨拶の際の1枚。向正面だったので、尻がいっぱい