きょうはなんとなく

 おセンチなかんじで
 体の周期が一番の原因なんだろうが、お酒入ってないのと*1、送別会みたいにわいわいした中なのに、自分があまり喋らない感じ*2がかみ合って、誰にも見えないシェルターの中にいるみたいなね
 今の自分の気持ちの話に戻りますが、さみしいとかいうよりも、こころにぽっかり穴が開いて、でも無理にそれを埋めようとすると疲れちゃうし、だからといってさらしっぱなしも辛いしねって思いながらもただ受け止めているというか
 こういう時は寝ちゃった方がいいんだ。そして目が覚めれば一瞬忘れてるんだ。眠りは浅くとも、眠れるのは幸せよ

*1:全く飲みたい気になりません。理由はいろいろあるけど、決してネガティブな意味じゃなく。タバコやめた時と近いです。でも飲んでる人見るの嫌とかは全然ないですよ。飲み会の席は好きですよ。お酒入ってないのに酔っぱらいみたいなすっとぼけをやらかしたりしますよ(それはどうなんだ自分)。

*2:基本ハキハキ喋るキャラなんですが、たまーにストップして、ただ作り笑いで話を聞いてるフリだけのときが。いや何割かは聞いてるんだけども、聞き役としては優れていないとおもう、といっても喋りも決して優れてはいませんが