はてなかばんの中身出し

 かばんの中がなんだかにぎやかでおもしろかったのと、休みで時間があるから長文になってしもうた。自己満なのでいかがなものか…とかなんとかうだうだしてたら「はてなかばんの中身出し」とかいうキーワードがあったことを思い出したよ!なんと思われようとやっちゃる!昔やろうと思って収集つかなくなってやめたが、今日こそはやっちゃる!







外身

  • X-girl ムック本のトートバッグ
    布がほつれて微妙に糸がでてきちゃってるんですけどめっちゃ使える。色違いのムックをたまに見かけるから予備に買っといてもいいかもしれない
  • 年末に友達とお揃いで買ったケアベア
    グッドラックベアという、幸運を運んできてくれる子らしい。買った日の飲み会くらいから日々が楽しく充実してたし、実際そうかもしれんな なんちゃって
  • 笛付きの青カラビナ
    ほんとはコーチ(アウトレット)で買った象のキーホルダーを付けやすくする為に買ったのだが、今はキーケースについてるから用無し。。。ケアベアと色のバランスが合うので付け続けてる。笛はふいたことない。100均商品
  • CORSIAのカバンについてた革の飾り
    なんかこれあるとおしゃれそうにみえて、つい




外ポケット

  • デビルのカバー付きのiPod shuffle 1こ前の緑色
    この間買ったばかりのカバーがかわいすぎる。曲はトライセラが殆ど全部はいってます
  • 定期入れ
    営業時に名刺入れとして使っていたバーバリーさん。結構いいやつなので、長く使ってあげよう







中身

写真左上からてきとうに たまに飛ぶ

  • 予備用メガネ&ケース
    結構前に買った紺ぶちの安いやつ。新しいメガネがほしいです 切実
  • 某さん結婚式2次会用資料
    やる気をアピール*1
  • 化粧ポーチ
    大丸のセールで買ったオレンジ色。値段の割に立体的でポケットも使いやすくて最高っす。草花木果の色物やポールアンドジョーのプレストが入っています。
  • 赤い財布
    ランドセルみたいよねと今更思うが使い勝手は良い。ギャルソンで去年の誕生日祝いに自分で。ディズニーで買った昔のチケットがたストラップを付けたらかわいいんだけど傷がつきやすくなってショック。。
  • カードケース
    冬のセールでかったイーリーさん
  • ちっこいポーチ
    フェリシモブルーナさんのシリーズ。お菓子入ってたりその時に応じて用途が変わる。今はコートのボタン取れちゃったのとよくきくつぼ膏(笑)が入ってました
  • 食費用財布
    ヤエチカのブルーブルーエ*2の半額セールで購入。フェルト素材で、お家の形!窓の刺繍が叶姉妹ってマイミクY太さんに言われて最初は買うのやめたんだけど、やっぱりほしくて後日買いに行きました
  • バッグインバッグ
    黒いので写真では一番後ろに追いやられているかわいそうな子です。無印で去年くらいに買った、実用的な黒のメッシュさん。ポケットにはカイロとかティッシュとかDMとかボールペンとか収集つかないものがしまわれまくってます
  • ハンカチ2まい
    ヴィヴィアンのかわいいのとツモリのタオルタイプ。どっちもセールで買った。
  • 手帳
    フェリシモのやつ。かわいい。表紙はニコと林檎のステッカーを貼ってしまいメルヘンな表紙が台無しです
  • キーケース
    ポーターが値上がりする前に慌てて夏頃に買った。使えるんだけどもちょっと変えたい気持ちもあります
  • 手袋
    学生の時に下北のライトオンで買った。軍手に見えると複数名にいわれ、ショックを受けた・・・







 これだけ書くと疲れるな・・・最近私にしてはせわしい日々だったけど、じぶんが好きなかわいいものに囲まれているからそこまでやられていない感があって幸せだなぁとおもいます。がんばって生きよう。
 あ!携帯忘れた!*3

*1:いやちょうやる気だけど

*2:1月末で閉店…しょぼん

*3:充電してた