恋愛偏差値・恋愛頭脳

いや別に好きな人ができたとかじゃないんですけど、22の女子として外すネタではないんじゃないかとおもいまして。昨日の『マジックポイント』とか見てたら、ちょっとね。
まずはこいつをやってみた。恋愛偏差値。結果はこう↓

恋愛偏差値・40前後
あなたはまだまだ、恋愛経験が少ない模様。相手まかせ、受け身でいるうちは、なかなか自分の思いどおりの恋はできません。理想の恋人を手に入れるためには、バリバリと仕事で出世するぐらいの気合と体力が必要です。多くの経験を積み重ねることで、あなたの本当の恋愛人生が開花するでしょう。いまは誰でもいいので、まず恋をすることが大切です。
あなたの恋愛力アップアイテム:勝負パンツ
恋愛悟り度 66%
ロマンス度 27%
夢見る度 24%
恋愛未開花度 100%

続いて恋愛頭脳。詳しい結果はこれ
ちなみにここから私との相性占いもできるらしい→http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%83A%83%89%83C&mystat=537141226どうでもいいけど。

特に気になるところをピックアップします。

ルックス
ルックスにこだわるのは〓(中略)、当然そこには競合相手も多く、激しい競争か妥協を余儀なくされます。また異性のルックスにこだわるならば、アライさんにも同様のものが求められることを自覚し努力を怠らないようにしましょう

齢22にもなり自分は隠れ面食いだということを自覚しました。ジャニーズ系!とかメジャーなルックスの良さではなくて、ちょっと脇によったかっこよさに弱いんです。だから自分のこと好いてくれてるのに、自分の苦手なタイプの格好をしている人のことを極端に嫌がったりするんです。妥協したくないんです。わはは。自分の外見も磨けよほんと。

駆け引き
とても駆け引き重視に偏っています。アライさんは相手に気持ちをぶつけるよりも、主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?気持ちでぶつかっていくことは疲れますが、相手を操作するだけの付き合いはただの調教です

うんうん。ろくにモテないくせに駆け引きとかやけに考えてしまう。自分がこう言ったら相手はきっとこう思って、裏を読む人ならこんなこと思ったりすんだろうな・・・とか。それ考えただけで疲れてしまうんだよね。頭悪い。自己完結しているのです。

まぁ2つを振り返って思ったのは、大体合ってるかなと。
経験をろくに経ないくせに人の話ばっかり聞いてるから(しかも普通な話はほぼない)実際自分のことになるとどつぼにはまるんだ。つまりダメモト精神がはたらいてしまうため、イイ思いをした試しはないし。そのくせルックス気にするしこの年で安定志向だし駆け引き重視だし。
でも最近思うのは、恋愛とかそういうのを考えないところでの人間関係を大事にしたいなと思って(本末転倒)。普通にその人のことを少しでも理解したい、みたいなバカみたいかもしれないけど基本が自分には足りないんじゃないかと思って。
そして最近また実感したショッキングなこと。私、初対面の男の人がすごーく苦手なのです。初対面でも臆せず話せるとか言ってるけど、女子高卒業してもう4年経つというのに慣れないんだね。ダメダメです。
ここからどうするかだなぁ。こんなこと考えてるからうまくいかないんじゃ?という話はなしで。