宣言!!痩せるぞ

 痩せたい、つか痩せる。10月末までに5キロ(とりあえず、目標)。
(11月の最初の週が学園祭なので、その時に驚かせたいのです)そこで宣言しまーす。

私アライは10月末迄の減量に向けて次の2つを行うことを宣言いたします。
1、BOOCS(http://www.boocs.co.jp/)or朝食プチ断食の実践。
2、今までよりできるだけ、歩く。エクササイズなどをする。つまりは運動量を増やす。

簡単そうに見えますが、めんどくさがり屋の自分にはこれから始めなければ、ってやつです。
 そこで2chの美容板を見てたらこんなサイト(http://www.girlswave.com/)を発見。
 ちゃんと自分の身体の周期を把握して、あと自分の骨盤の歪みを把握すると。納得。身体の周期を理解すればBOOCSが特に効果的な時がつかめるしね。あと骨盤。私顔が歪んでるの確実に分かるので、日常生活から気をつけなきゃなと。足組まないのはもちろん、片足に体重かけるのもダメ。そして仰向けに寝ることを意識した(ずっと横向きになって寝るくせがあったので)。あとはよくいうバッグを同じ肩だけにかける癖をやめよう。気をつけること盛り沢山だな・・・少しずつ解決していこう。
 そして、食事制限や体質改善だけでは解決しないことに気付いた。今までだって軽くBOOCSダイエットのようなものはしてるし、サプリメントも飲んでるけどこれといった効果が見えなくなってきた。つか厄介なのは、BOOCSやってるのにもかかわらず食に対するストレスが出てきてしまったんだ。外食も金銭面考えるときついし、野菜も少ないし。自炊したいけど居候としては気を使うし、居候先のご飯もいまいち口に合わない(味が濃い)し、食べる状況も辛い時がある(伯父の独り言というか愚痴というか・・・食事の時に聞きたくないお小言。この間なんか「大学の成績のよいやつは就職課がすぐ就職先なんて用意してくれる」と無い内定の私の目の前で平然と言いやがった。あとタバコの煙。最近ずっと。伯母は気を使ってくれて味薄めの食事を作ってくれて本当にうれしいのだが、前述のせいで本当に台無し)。前に比べれば食べる量は減ったと思う(甘いものに関しては・・・ダメだけど)。もっかいBOOCSの本(BOOCS―至福のダイエット革命)読もう。そして美味しい黒砂糖と紅茶を買おう。
 最後に、運動っすよ自分。本当はジムとか通って泳ぎたいんだけど、時間とお金がないから(泣)腹筋とか雑誌なんかによく載ってる体操みたいなものをやってみようかなと。あ、でもこれって体質改善の一環でしかない?まぁいい、やらないよりましだろう。