リース

 それにしても今日は「暑いよ〓、暑すぎるよ小沢さ〓ん」て思わずスピードワゴン井戸田風に言いたくなっちゃうくらいでしたな。ごめんつまんなくて。しかも今日は就活だったのでスーツ*1!暑くて暑くて最寄り駅のホームでよろめきました。途中で何度も諦めそうになりながらも説明会行かなかったらフジ行けない!と思って頑張りました(笑)
 初めて金融系の企業の説明会&SPI行ってきました。金融ていってもリースだけど。リースのリの字も知らずに行ったんだけどおもしろかった。金融って全部金勘定しかしないのかと思い込んでたけどリースの場合はそれだけじゃなく、クライアントと仕入れ先とその他諸々いろんなことしなきゃいけない仕事なんだと思ったら、ちょっと興味が涌いた*2。知識も必要だろうしハイリスクハイリターンだとは思ったけど、興味をそそられる要素は沢山あった。総合職の女いないらしいから期待はしてないけど。しかしSPI出来なすぎ。基本的なところ立て直さなきゃなー。
 説明会終わって駅に向かっていたらなんと就職課から電話。こんなフォローもあるんだねぇ。素直に今日の説明会の感想を言って、そして学校の最新の求人情報を教えてくれた。今までだったらウザいと言ってたかもしれない。けど、あたしも懸命に就活してるし、就職課の人も学生の就職率あげるために懸命なんだと思ったら腹を立てる要素が思いつかなかった。大人になったのかなーーなんちて。

*1:お嬢だから夏用スーツ買ってもらったのですがね。ははは

*2:どんな仕事もいろんなことしなきゃいけないけどさ