当たり前、でもときめく日常

 今日のほんとの予定は午前と午後に説明会1こずつ行くはずだったんです。それなのに起きたのは8時。8時半に最寄り駅に着いてなきゃいけないのに。しかも履歴書の志望動機書いてないじゃん。…午前の説明会、別日程にしました。電話で事情を話したらすごく対応がよかったので(今までの企業の中ではピカイチ)次回こそは絶対行く。
 午後は1時半からだしと余裕ぶっこいて準備してたらなんと時間間違えてました。駅についたの、5分前。同じような子がいたからどうにかなったけど。
 説明会はだいたい想像通りだった。サービス職だから女の比率が高いから女子校っぽい人間関係なんだろうなってのも予想通り。あと正社員と契約社員の溝も深そうだ。広報誌でオープンにしてたからまだましかと思うけど。
 そのあとは各種能力テスト。集中力テストで泣きそうになった。20個の単語を順番に言ってくのを2回聞いてそれを回答用紙に書くというテスト。記憶力ないんだよわたし…(泣)バラバラでもいいから感覚でやっちまおうと決めてとりあえず3分の2くらいは埋まったからよかった。SPIやる前に落とされてたまるものか。
 つか出来事だけつらつら並べるとほんと大したことないんです。就活嫌だなぁと思ってる子でも同じようなもん。けど心の中では意外とわくわくしてるんです。何がどうわくわくなのかはよくわからないんだけど。はったりでもなんでもかましてやれって気持ちが強い。だから、楽しい。