素敵日和

 中高の同級生、しーちゃんと遊びました@新宿。
LOVERS ROCK CAFEにはじめていきました。しーちゃんはタコライス、私は日替わりのパスタ。セットドリンクのキャラメルカプチーノが美味しかった。キャラメルのほろ苦さとエスプレッソの混ざった感じがたまらなかったす。普段あまりコーヒー系飲まないんだけどこれは当たりだった。個人的にはmiyamaのキャラメルラテ超えたな。つかランチが850〓1000円の間てのは好感でした*1
 ソファー席に座れたこともあり、終始まったり。雑居ビルみたいなところにあるのに中はネイティブアメリカンとかそゆうのが好きな感じの内装でほわっと落ち着ける感じ。照明・空調もほどよく、BGMもうるさくなく。私でも知ってる洋楽の曲がかかってたのだが、内装には微妙に合わないかなぁと気になった。BGM系のことかいてあるパウチされた冊子があったんだけど正直よくわからず。すみません。
 そしてデザートさんたち。

 「NADESHIKO」という名の、黒糖寒天&バニラアイスきなこがけの和風デザート。甘いのにくどくない。横に添えてあるおせんべはしょっぱかったのでバランスが取れててすばらしひ。激ウマでした。

 デザートピザ。トッピングは林檎、シナモン、チョコソース、バニラアイス、ミントの葉*2。各ピースにミントの葉が乗ってるのは大正解。シナモンとチョコでちょっとくどくなりがちなところをミントで抑えてくれて、そして林檎の甘酸っぱさ。うまい。多少時間がかかったことが気になったけど、2つ同時にきても困っただろうからそこらへんの配慮だったのだろうか。だとしたらサービス業万歳だな*3
 上ではさんざん能書きたれてるけど私、食べ物には正直(味の濃い/薄いは異常にこだわるけど)うといのかもしれない。それよりも食べる環境の方が気になる。一人で食べるご飯、私はとても苦手です。けどそれを憩いにしてくれる空間づくりには興味があるんだろうな。
 すげくいろんなこと喋れてたのしかった。しーちゃんとは中高一緒だったけどそんなにきちんと喋ったことがなかったので今回はすごくいい機会になった。3時前に入って出たの7時前だったから(笑)
 それから私の昨日の不完全燃焼を晴らすべく(笑)カラオケへ。しーちゃん歌うまいし!!わたしも負けずにがんばった。

この採点機史上最高の点数を出しました96点!
ドリカム『未来予想図2』とJAM『夕暮れ』。2回連続で同じ点出してびびった。

*1:ドリンクがノンアルコールの場合。アルコール入るともう少し高かった

*2:この書き方、まずそうな書き方だな

*3:昨日の日記参照