汚いファン心理丸出しの感想(グレイプ@ジャパフェス)

 グレイプとエルレガーデンのジャパフェスクイックレポをみておもったこと。(http://www.rijfes.co.jp/05/quick/0807/l6/index.html)といってもわたしはグレイプのことしか喋んないけどさ。
 今回のジャパフェスのクイックレポ全てに共通するんですけど、写真もレポもすげーいいかげんですよね*1。ここ数年の中で一番腑抜けてると思うのはわたしだけじゃないはずだ!身も心もひきしめろ!!金かえせ!!(テキトー)
 つかバインはジャパフェスとか、イベントの時には何かしらテーマを掲げてそれっぽい選曲してくるけど、今回は「とにかく早い!疾走(失踪)感!」て言えばよいのでしょうか。「その未来へ」「Let me in」「白日」「アダバナ」「カレー」など、バインにしちゃ早めというか、まくしたてる曲が多い。「Everyman〓」が入ったことで多少抑えること+他の曲の早さを引き立てる+全体のバランスを整えるってのもあったのでしょうか。
 個人的には重々でダウナーっぽいグレイプがスキなのであんまり食指は動かなかったので(おまけに田中氏の服、白シャツだけどあんまりぴっちりしてないからエロさが半減していてがっくし)、リキッドは重々でエロいグレイプが見たいです。まぁあんまり期待しすぎるとがっくりするからあんまし何も考えないで行くけどさ。とにかくビヨンセの曲*2をやってくれればあたしは許す(爆)今日の新曲ってそれ?まぁいいや。

*1:ここはあえてきっぱりいわせてもらう

*2:この日の日記参照