いらいら

 最近、イライラしがちです。
 先日サークルの練習の時に空気の読めない奴がまた空気の読めないことをしたのに、他の奴も気にとめないので、あまりにむかついてつい口調が厳しくなり、最終的には「ちょっと、わかってんの?!」とまで普段絶対言わないような高圧的な言葉を吐く始末。信じられない。あまり怒らない(怒れない)のが自分の性質だと思い込んでいただけにすごくショック。今日もなんだか細かいことでイライラした。何やってんだろう。
 今までだったら気にもかけないことでこんなになってしまうのは何故なんだろうと考えたら、なんかわかりやすい結論が出ました。というか、基本なんだけどさ。
 自分と他人は違うっていう当たり前の事実を忘れかけていたんです。違う人間なんだから自分の思ってることを他人が100%理解するなんてできないし、自分ができることを他人が100%できるとは限らないしその逆もたくさんある。つうか今日の適職の結果で人間関係ドライなところがある、論理的にとらえがちみたいな結果が出ちゃったことがわかりやすく今の自分の気持ちを反映してた。
 多分、ちょうしこいてるんだろうなー。自分的には内定が出ても大して変わってない自分がなんとか〜とか自惚れてましたが、やっぱり浮かれてたんだろうな。じゃあいったいあんたはどうしたいのかな。たぶん私はできるだけ人の痛みを分かることのできる人になりたいなと。できるだけね。もう少し心の広い人間になりたいです。こんなかわいこぶったいい子ちゃんなオチですみません。