がっこういきたくない(おちてます)

 これで卒論や、私の最近のことを文句言うのは最後にします。ほんと滅入りまくりなので、そういうのが嫌いな人は読まない方が無難です。自分でもこれを発することで何がしたいのかわからないんだけど、何からどう手をつけてよいかわからない状態の時皆さんはまず何をしているかと言うのはとても気になります。教えてください
 白紙状態の卒論*1、何時まで経っても終わらないゼミ発表*2、来週に迫ったサークルの最後の舞台。なんなんでしょう。どこから手をつけていいのかわかりません。
 確かに一番の原因は何もしていなかった自分に尽きます。卒論に関しては今の時点でさえ何文字書くとか*3、形式とか、そもそも論文の書き方とか知りません*4。バカです。
 けどね、ゼミ発表がこれだけ延びてるのは絶対絶対私(だけ)の所為じゃない。誰の所為でもないから辛いんだよ*5
 ほんと逃げたくてしょうがないんですけど、しょうがないからなにかやることにします。皆さんもこんなめに遭わないように注意してやれることは前倒しにしてやって生きていってください。

*1:構成すらわけわからなくなってます。そもそも何を言いたいのかわからなくなっています

*2:まだ発表していないレジュメが1枚あります

*3:多分、二卍くらいでしょ?

*4:序文が一番大事なの?まじで知らなかったよ

*5:卒論の危機的状況に加えて、卒論のテーマと全く関係のないゼミの発表の順番がそろそろ一ヶ月くらい私で止まってるんです。ちゃんとレジュメ作ってんのに。やれることこんなにやってるのに報われないってどーいうことよ。もーこんな泣き言も言いたくなりますよ