実家帰省

 帰るつもりなかったんです、この連休は。しかし情緒不安定といろんなすれ違い(しかもそれは面倒くさがりの私が作ったのだよ)があり、帰ってきてしまいました。
 久しぶりに高校時代と変わらない自分の部屋とか、どんどん変わっていく(しかもさびれていく)地元の風景を見ながら、あの時思っていた大人に私はなれているのかな?とか少しセンチメンタルになってしまったのですが、自分の好きなものを取捨選択しているという事に関しては120点あげられるんじゃないかなぁ。過剰かもしれないけど。自分の大好きな音楽がそばにあって、自分のしたい格好をして、夢見ていた東京での一人暮らし。まぁ仕事だとか、人としてどうしていくべきかとか、もっと大事なことについては考えていかなきゃなぁと思うのですが。自分の根幹というのでしょうか、自分が自分である上で欠かせないものに関しては何の後悔もないのがとても嬉しいのです。
そんなの好きなようにやればそうしていける、何言ってんだかって思う人もいるかもしれませんが、好きな事よりも周りの大人の事情とかどんな学歴だとか仕事だとかそんなことばっかり考えて趣味とか自分の愛すべき物がないよりは今の半端な自分の方がいいとな。
 あーひさびさにすっきりした。別に誰かに伝えたいわけじゃない。今の私に必要なのは自分の中で自分のおもうことを整理して、理解してからどう進んでいけるか。こういう重苦しい自分の言い分が書けなかったんだよ今までは。ああ戻ってきた。にやり。