mixi退会によせて

 前にやったぜやったぜみたいな勢いで書いているのですが(苦笑 1年ちょっと楽しんできたmixiを退会しました。理由はいっぱいあります。
 まずは依存ですなぁ。会社→おうちの往復生活と、くだらないパソコンをいじる生活が続きすぎてうんざりした事。
そして日記をマイミクのみ公開にして、自分の思いを自分の知っている人だけに個人情報とか全く気にせず屈託なく伝えられるというのはすごくよいなぁと思っていたのですが、そんな内輪なことをしていたらいつのまにか自分の納得のいく事が書けなくなってしまいました。自分の文章に何かしらのプライドを持っていたので、耐えられなかったです。
あとは、社会人になってからどんどん狭まっていく人間関係と、マイミクの皆様の素敵な日常生活やマイミク以外の自分の素敵な生活を紹介したいmixi会員様と自分の生活の惨めさを比較し続けた結果、お腹が痛くなってしまったのが一番の理由かもしれません。自分の思い描いていた社会人像から意外なほどにはなれてしまったことと、マイミクの皆さんが仕事で一喜一憂しているのと比較すると私はなんて貧相な社会人なんだとか、うんたらかんたら考えてたら自己嫌悪でお腹が痛くなってしまったんですね。えへん(自慢できない)
いろんなものを見すぎたあまりに自分を見失ってしまったからまずはいろんなものから切り離すしかない、それが私を退会というある意味極端な方向へ(しかも短期間のうちに)走らせたのでしょう。
 さてわたしはこれからどうしたいんだろう?
 まずは文章力を取り戻したいなぁ。いろんなものを見た感想とか、そういうのをひっそりひっそり紡いでいきたい。
あとは紡いでいく内容か。自分の生活をどうにかしたいです。