ひびのあわ

 昨日の疲れで10時まで爆睡。母に買ってきてもらった新宿高野モンブランケーキを食し、元気が出たのでいざ有楽町へ。先日チケットをいただいた同期へのお礼や、某さんへのクリスマスとか誕生日とかもろもろのなんかや母の買い物の付き合いとかまぁいろいろと。
 つくづく思うのだが私は人への配慮が足りないなぁ。別にどうでもいい人はどうでもいいんだけど、なんかしてもらってるのにお礼とか遅いし、そういうことをしようと思い立つまでも遅いし、このままじゃほんとに大事な人をなくすかもなぁとか思ってしまった。まぁ以前のように思っていてもずーっとほっとくという最悪の事態は少なくなってきている、いやなくなってきているとは思うのだが、よし!と思ったら重い腰をあげられるようになりたいものです。