少しずつ元気

 色んな人のお陰で、日々学ぶことがあって、元気になっています。
 けれども時々、あーさみしいなって思うときもあって。多分人にとって孤独とかさみしいっていうのは避けられない感情の一つであって、でもそれは一生ずっと続くわけじゃないし、別の何かに目が向くと、すーっと感情は引いていきます。でも底には住み着いていて、時々襲ってくるのだろうな。そいつと向き合って結構しょんぼりしてその原因を探るのも私らしいかもしれないけど、でもそこから見えてくるものよりも、今は楽しいことを探して、そこから得るものの方が大事です。

Walls Is Beginning

Walls Is Beginning

 1月は基本トライセラばっかり聴いていましたが、ニコの『雨のブルース』はさみしくなったときに無性に聴きたくなって、リピートするときがあります。歌詞で「幸せになろう 誰より幸せに」ってのがどうも、ぐさーって、そして優しくしみこんでくるのです。幸せに。しかも誰よりもですよ。